SSブログ

美バランス体型とは? [美しいバランス]

スポンサーリンク






初めまして、マコマコと申します。

本日は、美しいバランスとは?をわたくしなりに解説致します。

みなさま ご存知のスーパーモデル、オリンピックのアスリート、

テレビで見てもまさに美バランスであります。

私は総合格闘技の道場を経営してますが、実戦空手歴33年

またボクシンング、そしてオランダでキックボクシングとやって

来ました。空手の試合では、全日本のベスト8に数度入賞

した事があります。しかしスーパーモデルは目の前で

見たことはありませんが、空手家、ヨーロッパのキックボクサー、

プロボクサーとは、ガチで殴り合いをやってましたので、

見たことあるどころの話ではありません。

現役時代はそのアスリートたちの体型がふつうと思い、

世間一般の方々を見かけるたびに、”カッコ悪い体型だな”

と思っていました。また”あんな体型にはなりたくないな!”

といつも思ってました。

そして特に最近、指導者としての視点から見る現役の

空手家、キックボクサー、プロボクサーの肉体は、

モデルほど細くはないし、顔が大きかったり、手足が太かったり

するが、ぱっと見た目のバランスという点では、それぞれの

パーツの配列において戦う筋肉の形が形成され

それがまさに”芸術”そのもの、美バランスの体型の

見本になっていると思います。

AAA.jpg



そこで、次回は私が30年以上研究、実戦してきた

格闘技として勝つためのトレーニング方法を応用した、

美しいバランスの体型になる、トレーニング論理と実戦方法を

解説していきたいと思います。

後、毎朝生姜湯を飲んで、3キロ痩せました!

あと、余談になりますが、11月位から寒くなっ
て来たので、毎朝、体を温める為、生姜を
すって砂糖と水を入れ沸かして飲んでいます。

すると、最近、体重が、3キロ減りました。
妻も、同じく3キロ減りました。
そして、ズボンがゆるゆるになりました!

妻も、自分も、特別に運動や、食事制限をした
訳ではありません!

ただ、お互い去年11月から、毎朝コップ一杯の
生姜湯を飲んだだけです。
(生姜は、2人分で長さ3センチ位使用)

多分、朝飲む事により、基礎代謝がよくなり、
仕事や日常生活で、普段以上に脂肪が燃焼
したのでしょう!
確かに午前中は体がぽかぽかしてました。

朝だけでなく、朝、昼、夕の飲んだら、もっと
凄い事になるかも!




読者の皆様も是非お試し下さい!







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。